南風がかたるひととき

前立腺癌(がん)闘病記ときどき行政書士試験・社労士試験

あまちゃんの聖地へ行ってきました(久慈)

8月26日(月)あまちゃんの聖地(岩手県久慈市)へ「まめぶ」を食べに行ってきました。

まめぶは想像よりおいしかったですね。

まずは「あまちゃんハウス」。豪雨の被害で閉館していたそうですが復旧したとのことです。館内の写真載せますね。

 

f:id:mi_na_mi_ka_ze:20190901091743j:plain

お座敷列車で「潮騒のメモリーズ」が出てきたのれん

  

f:id:mi_na_mi_ka_ze:20190901091704j:plain

お座敷列車のエンブレム

  

f:id:mi_na_mi_ka_ze:20190901091651j:plain

アメ横女学園の衣装

  

f:id:mi_na_mi_ka_ze:20190901091634j:plain

三陸ジオラマ

  

f:id:mi_na_mi_ka_ze:20190901091621j:plain

そのジオラマをアップ

 今度は久慈駅へ移動します。そこには「北三陸駅」が・・

f:id:mi_na_mi_ka_ze:20190901091715j:plain

「北三陸観光協会」があったビル

f:id:mi_na_mi_ka_ze:20190901091730j:plain

三陸駅の説明板

 最後に「道の駅くじ」であまちゃんのキーホルダーを買って来ました。

 

 

f:id:mi_na_mi_ka_ze:20190901091609j:plain

アマチャンのキーホルダー

 

女房の実家(盛岡)からの往復でしたが、一日がかりの旅でした。

 

疲れたけど行ってよかったです。